TOP > FAQ> インストール時

インストール途中で停止や、起動したら「読み込み中」で停止している

インターネット回線が遅い場合に、そのような状態が発生することがございます。インートーラ管理画面のどこかをクリックしてから、キーボードのF5を押して再描画して頂ければ幸いです。また他社製セキュリティソフトを導入しているとインストール途中で、インストールが阻止されることがあります。

パソコンに購入時にインストール済のもの、または導入したセキュリティソフトを本手順実行前に、必ずアンイントールします。

セキュリティソフトは一般アプリと異なり、Windowsシステム上で複数を共存させることはできません。 セキュリティソフトが不明な場合

【注意】マカフィーSpybotは、標準設定のままアンインストールしてもアンインストールされません。(アプリケーション一覧に非表示) 指示通りに正しくアンインストールしてください。【各社AV製品のアンインストール】

【競合確認済:要アンインストール】
WiseCare 365(中国), Glary Utilities(中国), CCleaner(英国), Speccy(英国), Spybot Anti-Beacon (英国), Security Reviver(米国)

稼働中のセキュリティソフト確認方法

アンインストール後に、必ず以下のツールを実行して不完全にダウンロードされたプログラムをクリアしてください。

まず、Windows画面右下にある、時間と日付の横にある緑色の盾のアイコンをクリックします。SuperShieldのアイコンより「保護レベル」-「10分間休止」を選択してください。
(緑色の盾が表示されていない場合は、サウンドアイコンの横にある白い上向き矢印をクリックすると、小さなメニューが表示されます。盾のアイコンが表示されているはずです。)

以下のボタンよりBATファイルをダウンロードし、ファイルをマウスで右クリックして「管理者として実行」を選択し実行します。

Ajax修復ツール(BATファイル)
戻る