TOP > FAQ> インストール時

起動したら「読み込み中」。スキャン中に「ドライバーを調査中」で停止している

他社製セキュリティソフトを導入したままか、完全にアンインストールされていない状態において発生します。

パソコンに購入時にインストール済のもの、または導入したセキュリティソフトを本手順実行前に、必ずアンイントールします。

セキュリティソフトは一般アプリと異なり、Windowsシステム上で複数を共存させることはできません。 セキュリティソフトが不明な場合

  • 【注意】マカフィーウイルスバスターノートンSpybotは、標準設定のままアンインストールしてもアンインストールされません。(アプリケーション一覧に非表示)このため、マカフィーおよびウイルスバスターが以前導入されていたパソコンでは、「公式アンインストールツール」を利用していただく必要があります。上のボタンからのページの下部に「公式アンインストール」へのリンクボタンがございますので、ご活用ください。
  • 【競合確認済:要アンインストール】
    WiseCare 365(中国), Glary Utilities(中国), CCleaner(英国), Speccy(英国), Spybot Anti-Beacon (英国), Security Reviver(米国)
稼働中のセキュリティソフト確認方法

アンインストール後に、必ず以下のツールを実行して不完全にダウンロードされたプログラムをクリアしてください。

以下のボタンを押してファイルをダウンロードし、ファイルをマウスで右クリックして「管理者として実行」を選択し実行します。

スキャン修復ツール ダウンロード
戻る