TOP > FAQ> インストール時
起動したら画面が真っ白。スキャン中に「ドライバーを調査中」で停止している
他社製セキュリティソフトを導入したままか、完全にアンインストールされていない状態において発生します。
パソコンに購入時にインストール済のもの、または導入したセキュリティソフトを本手順実行前に、必ずアンイントールします。
セキュリティソフトは一般アプリと異なり、Windowsシステム上で複数を共存させることはできません。
セキュリティソフトが不明な場合
-
【注意】マカフィー、ウイルスバスター、ノートンとSpybotは、標準設定のままアンインストールしてもアンインストールされません。(アプリケーション一覧に非表示)このため、マカフィーおよびウイルスバスターが以前導入されていたパソコンでは、「公式アンインストールツール」を利用していただく必要があります。上のボタンからのページの下部に「公式アンインストール」へのリンクボタンがありますので、ご活用ください。
-
【競合確認済:要アンインストール】
WiseCare 365(中国), Glary Utilities(中国), CCleaner(英国), Speccy(英国), Spybot Anti-Beacon (英国), Security Reviver(米国), FFRI yarai(日本)
稼働中のセキュリティソフト確認方法
アンインストール後に、不完全な動きであった場合は、PC Maticのアプリケーションが不完全にインストールされているため、 以下の手順てプログラムおよびキャッシュをクリアしてください。
修復方法