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お問い合わせ

インストールや動作などの製品に関する技術的なお問い合わせをする前に、まずはよくある質問(FAQ)マニュアルご参照ください。

よくある質問ベスト5

よくある質問 や マニュアル以外の事でご不明な点がありましたら、お気軽にメールでお問い合わせください。迅速な回答を心がけております。
(365日/08:00-23:00まで対応)


全てのお客様に公平で良質なサービスを安価に提供するため、および個人情報保護法に基づく顧客情報保護の観点から電話での無償サポートは行っておりません。予めご了承ください。


インストールおよびパソコン操作や設定に関する電話サポート、遠隔操作、訪問サポートは、提携会社様を通じて別途有償にて対応させていただいております。
お困りの際にはお気軽にメールにてご相談ください。有償サポート専用電話番号: 050-3819-6508

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パソコンお困りごとメールサポート(無料)

安心のサポート

PC Maticの質問に限らず、パソコンに関する一般的なお悩みのご相談にも応じております。

主な質問内容

  • PC Maticについて全般
  • PC Maticで起動阻止されるソフトについて
  • パソコンの動作が遅いので、なんとか無償や小銭で改善したい
  • 起動の度に画面に変な広告が表示されるので、消したい
  • パソコンを買い換えたいがお勧めを教えてほしい

ご利用のパソコンが遅くてお困りの場合は、パソコン部品を交換することで快適さを得られることがあります。
交換によって速度改善が行える場合は、交換可能な部品などをご案内させて頂いております。交換の手順につきましてもメーカーの説明書(PDF)の何ページを参照すればよいかなど、具体的なご案内もいたします。

プレミアムアシスト ヘルプデスク(年間契約)

安心のサポート

パソコン・スマホ・タブレットのトラブルや操作方法など、何度でも電話相談し放題。 丁寧なお電話とリモートツールを使い、お客様をフルサポートします。

サービス内容例

  • リモートサポート(遠隔操作)
  • パソコントラブル・パソコンのお悩み
  • ブラウザ、メール、ウイルス対策ソフトの使い方
  • 無線LAN接続ができない
  • Excel、Word、Power Point等 Office製品の操作方法

受付時間:9時~17時まで (年中無休)

PC Matic代金込のサービスです。PC Maticはもちろん、MS Office、年賀状ソフトなど様々なソフトにも対応いたします。(※無料ソフトや会計ソフトは、対応外)

プレミアムアシスト(ヘルプデスク)のご案内

プレミアムアシスト 訪問サポート(都度有料)

訪問サポート

パソコンの初期設定、ネットワーク障害からセキュリティ対策、IT機器設置など親切丁寧なスタッフが日本全国出張訪問し、お客様を強力にサポートします。

サービス内容例

  • パソコンの無線LAN接続設定
  • ソフト・アプリケーションのインストール作業
  • 無線LANルータ設定
  • パソコン動作不良への対応
  • 工場出荷状態に戻す

訪問時間:9時~19時まで(12/29~1/3除く毎日)

離れてお住いのご両親やお子さんパソコンの操作や設定等でお困りで、すぐに駆け付けられない場合にもご相談いただけます。(PC Matic利用者以外も利用可)

プレミアムアシスト(訪問サポート)のご案内