パスワードを忘れたので、教えて頂きたいのですが。 / PC Matic FAQ

TOP > FAQ> 管理画面(Windows版)

パスワードを忘れでてしまいました場合はどうすればいいですか

以下の連絡先より、ログインID(電子メールアドレス)を入力してください。キャリアメール(docomo.ne.jp等)をご利用の方は、support@pcmatic.com からのメールが着信可能に設定ください。ドメインは.jpでなく.comとなります。

折り返し、電子メールアドレス宛に現在のパスワードをシステムにより自動的にご連絡させていただきます。サポート宛にメールでご連絡をいただけましても、パスワードは個人情報保護の観点からお知らせすることはできません。ライセンス登録をされた電子メールアドレスも失念された場合は、サポート宛にお問い合わせください。折り返しヒントをご案内いたします。

パスワード再設定ページ

パスワードを新たに設定しなおすためのURLがメールで通知されます。メール内のリンクをクリックし、開いたページにて「電子メールアドレス」と「新たなパスワード」を入力していただくことで新たなパスワードでログインが可能となります。

また、パスワードを入力しているのにもかかわらず、ログインできないというお問い合わせを頂くことがございます。その際には以下の点をご確認頂ければ幸いです。

  • Num LockキーやCaps Lockキーが通常とは異なっていないか
  • Windowsのメモ帳などにパスワードを入力しコピペにて試みる
  • インターネット回線は接続されていて、ホームーページなどが閲覧可能な状態であるか

  1. PC Pitstopアカウントで利用されている電子メールアドレスが存在している場合は、「メールを送信しました」というメッセージが画面上に表示され、電子メールアドレス宛にメールが送信されます。存在していない場合はメッセージが表示されません。
    再設定ページ
  2. 再設定確認メールを受信したら開き、以下の箇所をクリックし再設定ページを開きます。6時間以内に再設定する必要があります。再設定ページは世界中で共通利用されているため英語でメールが届きます。
    再設定確認メール
  3. 開いた画面で、電子メールアドレスが正しいか確認し、同じパスワードを2回入力します。
    パスワード再設定ページ

戻る