TOP > FAQ> 管理画面(Windows版)
個人版の方は、「ミニ管理画面」の「アカウント」-「アカウント」の画面からでもパスワードを変更して頂けます。
折り返し、電子メールアドレス宛に現在のパスワードをシステムから自動的にご連絡させていただきます。サポート宛にご連絡を頂いても、パスワードをお知らせできません。ライセンス登録をされた電子メールアドレスも失念された際は、「お名前」「住所」「電話番号」「認証キー」等をサポート宛にお問い合わせください。
管理ポータルは、有償ライセンスが有効となっている方のみご利用いただけます。無料利用者および、有償ライセンス期限切れの方はご利用いただけません。
パスワードを新たに設定しなおすためのURLがメールで通知されます。メール内のリンクをクリックし、開いたページにて「電子メールアドレス」と「新たなパスワード」を入力していただくことで新たなパスワードでログインが可能となります。
また、パスワードを入力しているのにもかかわらず、ログインできないというお問い合わせを頂くことがあります。その際には以下の点をご確認頂ければ幸いです。
電子メールアドレスを指定し、「Continue」を押します。
確認ページが表示されるため、 赤枠部分を押します。PC Maticアカウントで利用されている電子メールアドレスが存在している場合は、「メールを送信しました」というメッセージが画面上に表示され、電子メールアドレス宛にメールが送信されます。存在していない場合はメッセージが表示されません。
再設定確認メールを受信したら開き、以下の箇所をクリックし再設定ページを開きます。6時間以内に再設定する必要があります。再設定ページは世界中で共通利用されているため英語でメールが届きます。
開いた画面で、電子メールアドレスが正しいか確認し、同じパスワードを2回入力します。
この画面がうまく開かない場合は別ブラウザでお試しください。
パスワードは、
●8~20文字
●英大小文字を含む(aとA等)
●数字を含む
で設定してください。
「No more licenses available for Home account」と表示されたら、ライセンスがないPC Maticアカウントになります。ライセンスが付与されている正しい電子メールアドレスにてご利用ください。
以下の際にはエラー表示がなされます。パスワードを他のものへ変更してください。
ミニ管理画面の左下にある「アカウント」をクリックし、上部の「アカウント」をクリックします。ここで変更可能です。