高速 国際CDN回線のVPN爆誕! 動画閲覧に最適

TOP > FAQ> 管理画面(Windows版)

パスワードを忘れてしまった場合はどうすればいいですか

以下のページより、ログインID(電子メールアドレス)を入力してください。自動的にパスワード再設定のためのメールが送信されます。PC Maticアカウントが存在しない場合は、パスワード再設定のメールは送信されてきません。

個人版の方は、「ミニ管理画面」の「アカウント」-「アカウント」の画面からでもパスワードを変更して頂けます。

折り返し、電子メールアドレス宛に現在のパスワードをシステムから自動的にご連絡させていただきます。サポート宛にご連絡を頂いても、パスワードをお知らせできません。ライセンス登録をされた電子メールアドレスも失念された際は、「お名前」「住所」「電話番号」「認証キー」等をサポート宛にお問い合わせください。

管理ポータルは、有償ライセンスが有効となっている方のみご利用いただけます。無料利用者および、有償ライセンス期限切れの方はご利用いただけません。

パスワード再設定ページ

パスワードを新たに設定しなおすためのURLがメールで通知されます。メール内のリンクをクリックし、開いたページにて「電子メールアドレス」と「新たなパスワード」を入力していただくことで新たなパスワードでログインが可能となります。

また、パスワードを入力しているのにもかかわらず、ログインできないというお問い合わせを頂くことがあります。その際には以下の点をご確認頂ければ幸いです。

  • Num LockキーやCaps Lockキーが通常とは異なっていないか
  • Windowsのメモ帳などにパスワードを入力しコピペにて試みる
  • インターネット回線は接続されていて、ホームーページなどが閲覧可能な状態であるか
  1. 電子メールアドレスを指定し、「Continue」を押します。

    再設定ページ
  2. 確認ページが表示されるため、 赤枠部分を押します。PC Maticアカウントで利用されている電子メールアドレスが存在している場合は、「メールを送信しました」というメッセージが画面上に表示され、電子メールアドレス宛にメールが送信されます。存在していない場合はメッセージが表示されません。

    送信確認ページ
  3. 再設定確認メールを受信したら開き、以下の箇所をクリックし再設定ページを開きます。6時間以内に再設定する必要があります。再設定ページは世界中で共通利用されているため英語でメールが届きます。

    再設定確認メール
  4. 開いた画面で、電子メールアドレスが正しいか確認し、同じパスワードを2回入力します。
    この画面がうまく開かない場合は別ブラウザでお試しください。
    パスワードは、
    ●8~20文字
    ●英大小文字を含む(aとA等)
    ●数字を含む
    で設定してください。

    「No more licenses available for Home account」と表示されたら、ライセンスがないPC Maticアカウントになります。ライセンスが付与されている正しい電子メールアドレスにてご利用ください。

    パスワード再設定ページ

以下の際にはエラー表示がなされます。パスワードを他のものへ変更してください。

  • 「Abc12345」「qwerty」「qawsedr」等の推測されやすいパスワード
  • ダークウェブ上に漏洩しているメールアドレスとペアになっているパスワード 【調査サイト
  • 過去PC Maticアカウントで利用されていたパスワード

個人版【ミニ管理画面】

ミニ管理画面の左下にある「アカウント」をクリックし、上部の「アカウント」をクリックします。ここで変更可能です。

ミニ管理画面・マイアカウント
戻る