スケジュール設定

STEP.1
インストール
STEP.2
自動スキャン設定
STEP.3
管理ポータル

こちらではスケジュール設定方法をご紹介します。

毎週自動でスキャンと最適化を行う時刻を毎週1回スケジュールにて実行されるよう設定することをお勧めしています。
無料ユーザの方もご利用いただけます。ライセンス保有者の方はパソコン快適化も自動で行います。

  1. インストーラ管理画面の「マスター・スケジューラ」を押します。
    マスター・スケジューラを押す
  2. 「個別設定」を押します。
    個別設定を押す
  3. 「新規スケジュール設定」を押します。
    新規スケジュール設定を押す
  4. スケジュールを選択し、「保存」ボタンを押します。毎週1回の実行をお勧めしております。
    スケジュールの保存
  5. 次に、ご利用の金融機関が無償提供しているオンラインバンキング用セキュリティソフトを導入します。

    金融機関により指定のソフトウェアが異なります。詳しくは、以下のページに表示された金融機関一覧より取得し、インストールください。

    インターネットバンキング保護

    PC Maticは次世代エンドポイント保護であるため、日常的な利用は、インストーラ管理画面でなくpcmatic.jpの上部にあるMyPageより管理ポータルを利用します。
    先程作成した、電子メールアドレスとパスワードでログインします。 【次のステップ】管理ポータルによる日常利用