TOP > FAQ> スキャン・利用時
スキャン中「クラウド上に結果を送信中」で止まっているようなのですが
大量のデータを送信していますので、まずは30分程度お待ちください。ファイアウォールによる通信遮断、セキュリティソフトの競合の際に発生します。
ファイアウォールを利用している場合
本項目で30分以上停止している場合は、「セキュリティ対策ソフトもしくはファイアウォール装置」によって、PC MaticからPC Matic社へのクラウド分析サーバへのアップロード通信が遮断されている際に発生する現象です。
【解決策】
- 他社製セキュリティ対策ソフトを一時的にオフにする、もしくはアンインストールを行ったあとにPC Matic SuperShieldをインストールします。他社製品が導入されていた場合は、PC Maticが正常にダウンロードされていないため修復ツールでクリアする必要があります。
他社製ウイルス対策ソフトを公式ツールで削除
修復ツール
- 他社製セキュリティ対策ソフトや法人用外部ネットワーク用のファイアウォール装置にて「*.pcmatic.com」宛の通信を許可する。利用しているIPアドレス
- 他社製セキュリティ対策ソフトにて「PC Matic」をホワイトリストに入れ、通信を許諾する
なお、PC Maticはセキュリティ対策ソフトのベンダー間の連絡を通じて相互にホワイトリストに追加するようにしています。ご利用のセキュリティ対策ソフト・エンジンがPC Maticの通信をブロックしてしまう場合は、古いエンジンであり能力を発揮していないものか、善良なものでないものである可能性があります。PC Matic SuperShieldセキュリティ対策をインストールすることを強くお勧め致します。
その他の場合
PC Maticの挙動が不安定ですをご参照ください。
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