「コンピュータのIDが登録されていません」と表示されSuperShieldをインストールできません。 / PC Matic FAQ

TOP > FAQ> セキュリティ SuperShield

「コンピュータのIDが登録されていません」と表示されSuperShieldをインストールできません。

SuperShieldのインストールを行う前にPC Maticの管理画面より「スキャン」を実行し、最適化を行う必要があります。以前より利用していたパソコンでパソコン名称の変更を行い表示された場合は、後述の方法を行ってください。

まずはパソコンのデスクトップにあるシールドのアイコンをクリックして、PC Maticを起動してください。管理画面上にある「スキャン」を押して、初期診断を行ってください。初期診断のスキャン完了後に下記の方法でSuperShieldのインストールを行ってください。

以下のページの(14)より実行ください。

初期スキャンとSuperShield導入
  1. 前述の初期スキャンと最適化を完了します。
  2. PC Matic管理画面の「オプション」や「スキャン」アイコンの左側にある「Super Shield」を押します。
  3. 画面下部に「保護されていません」と表示されているアイコンを押します。
  4. インストーラが起動しますので「インストール」を押します。

Windowsのパソコン名称を変更した場合

  1. 以下のリンクより削除のcmdプログラムをダウンロードします。

    【PC Matic 全モジュール削除ツール】 【ミラーサーバ:PC Matic 全モジュール削除ツール】

  2. Vista、Windows 7/8、Windows 10、または64ビットオペレーティングシステムを使用している場合は、まずこのファイルをデスクトップに保存し、保存したファイルをマウスで右クリックして[管理者として実行]を選択し、PC Maticが利用している全てのActive-Xコントロールを削除ください。

  3. 画面にはなにも表示せずに終了しますが、それで正常です。PC Maticの起動を試みてください。
  4. 次にPC Maticを起動すると、Active-Xのインストールを促す画面が表示されますので「OK」を押して実行を許可してください。

戻る