TOP > FAQ> セキュリティ SuperShield

「コンピュータのIDが登録されていません」と表示されSuperShieldをインストールできません。

SuperShieldのインストールを行う前にPC Maticの管理画面より「スキャン」を実行し、最適化を行う必要があります。以前より利用していたパソコンでパソコン名称の変更を行い表示された場合は、後述の方法を行ってください。

まずはパソコンのデスクトップにあるシールドのアイコンをクリックして、PC Maticを起動してください。管理画面上にある「スキャン」を押して、初期診断を行ってください。初期診断のスキャン完了後に下記の方法でSuperShieldのインストールを行ってください。

以下のページの(15)より実行ください。

初期スキャンとSuperShield導入
  1. 前述の初期スキャンと最適化を完了します。
  2. PC Matic管理画面の「オプション」や「スキャン」アイコンの左側にある「Super Shield」を押します。
  3. 画面下部に「保護されていません」と表示されているアイコンを押します。
  4. インストーラが起動しますので「インストール」を押します。

Windowsのパソコン名称を変更した場合

まず、Windows画面右下にある、時間と日付の横にある緑色の盾のアイコンをクリックします。SuperShieldのアイコンより「保護レベル」-「10分間休止」を選択してください。
(緑色の盾が表示されていない場合は、サウンドアイコンの横にある白い上向き矢印をクリックすると、小さなメニューが表示されます。盾のアイコンが表示されているはずです。)

以下のボタンよりBATファイルをダウンロードし、ファイルをマウスで右クリックして「管理者として実行」を選択し実行します。

Ajax修復ツール(BATファイル)

インストーラー管理画面を立ち上げ、「スキャン」を実行します。これで識別されます。



戻る