TOP > FAQ> 法人版(Pro/MSP)関係
「SuperShield 制御情報ファイルが不良です。 1 KB. ×対処の必要はありません」「Definition update failed, service restarting」との通知が管理ポータルや端末上で表示された際は、グローバル・ホワイトリスト等の端末内リストが、端末へ取得できなかった際に通知されます。
オンライン環境の際は、サーバーへ再取得を行いますので特に対処の必要はございません。オフライン環境の際は、オンライン化やストレージの破損を疑ってください。
頻繁に発生する際は、通信不良、実行拒否が原因として以下が想定されますので、対処を行ってください。PC Maticのアンインストール・インストールでは解決されない事象となります。
ping supershield.pcpitstop.comにて応答があるか確認ください。requested time outが表示される際は、ファイアーウォール装置などの影響で通信が行えない状態です。
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