TOP > FAQ> スキャン・利用時

導入サービス、稼働プロセスの確認方法

PC Matic のEDR機能によりスナップショットを取得し、導入アプリケーション一覧、サービス一覧、そして稼働プロセスの確認方法をご説明します。

PC Matic MyPage画面(法人版・個人版)

PC Maticの管理画面を起動し、スキャンを実行します。「前回のテスト」の右側にあるリンクを押すと過去のスナップショットを呼び出すことも可能です。

  1. pcmatic.jpの「MyPage」よりログインします。

  2. 「アカウント設定」-「パソコン」より、調査したいパソコンを選択します。

    パソコンを選択します。
  3. 「EDR診断履歴」タブを選択し、診断履歴の中から最新のものを選択します。

    EDR履歴選択
  4. EDRスナップショット(診断結果)の「プロセス報告」または「サービス診断」など必要な項目を選択します。

    「プロセス報告」または「サービス診断」など必要な項目を選択
  5. スナップショットによって取得された情報に基づき、不必要なプロセスやサービスが稼働していないか等を確認します。

    パソコンを選択します。

PC Matic 管理画面(個人版)

  1. PC Maticの管理画面を起動し、スキャンを実行します。「前回のテスト」の右側にあるリンクを押すと過去のスナップショットを呼び出すことも可能です。 スキャンを実行

  2. 診断結果が表示されます。この画面で呼び出すことができます。 スキャン結果

  3. 導入済アプリケーション一覧 導入済アプリケーション一覧

  4. 導入済サービス一覧 導入済サービス一覧

  5. 稼働プロセス一覧 稼働プロセス一覧

戻る