TOP > FAQ> スキャン・利用時

導入サービス、稼働プロセスの確認方法

PC Matic のEDR機能によりスナップショットを取得し、導入アプリケーション一覧、サービス一覧、そして稼働プロセスの確認方法をご説明します。

管理ポータル(MyPage)

  1. 管理ポータル(MyPage)にログインします。

  2. 「アカウント設定」-「パソコン」より、調査したいパソコンを選択します。

    パソコンを選択します。
  3. 「EDR診断履歴」タブを選択し、診断履歴の中から最新のものを選択します。

    EDR履歴選択
  4. EDRスナップショット(診断結果)の「プロセス報告」または「サービス診断」など必要な項目を選択します。

    「プロセス報告」または「サービス診断」など必要な項目を選択
  5. スナップショットによって取得された情報に基づき、不必要なプロセスやサービスが稼働していないか等を確認します。

    パソコンを選択します。

インストーラ管理画面(個人版) ※無料ユーザ利用可

  1. インストーラ管理画面を起動し、 「報告書」を押し、診断結果を表示する端末の一番右側にあるレポートを押します。 スキャンを実行

  2. 表示させたい日時の「結果表示」を押します。 スキャン選択

  3. 診断結果が表示されます。赤枠で示した箇所をクリックするとフルスクリーン表示になります。 スキャン結果

  4. 各診断結果の項目を選択すると詳細が表示されます。 スキャン結果

  5. 導入済アプリケーション一覧 導入済アプリケーション一覧

  6. 導入済サービス一覧 導入済サービス一覧

  7. 稼働プロセス一覧 稼働プロセス一覧

戻る