TOP > FAQ> スキャン・利用時
定期EDR診断(スケジュールスキャン)が指定日時に実行されない
端末安定のため、いくつかの条件に該当する際は、実行が保留されます。設定されたスケジュールは、端末起動時および1時間の間隔でサーバより取得されます。このため直近の日時にて実行を指定した際は、実行開始まで最長59分要することになります。即時診断をご利用ください。
設定された時刻が経過していても、その日であればCPU負荷が落ち着いた際に実行が開始されます。週に1度の設定であれば、翌日の端末起動時でも実行されます。
設定された定期診断は、1日に1回迄と制限されています。これは診断が端末のストレージに大きく負担をかけるため、ストレージの寿命を短くさせないための処置です。設定直後は実行される事はありますが、それ以降の日程では機能しません。
インストール直後の場合
端末を再起動する必要があります。
通常利用時 事象が解決した際に再開される
- CPUが高負荷である状態 (低負荷待機) ➡フリーズ回避
- HDD残量不足 (HDD残量が20%以上) ➡OS不安定回避
- Windows update等により、パソコンに再起動が必要な状態にある
戻る