管理画面を表示するとライセンス購入を促す画面が表示されます / PC Matic FAQ

管理画面を表示するとライセンス購入を促す画面が表示されるのですが。

ログイン状態でない、または誤ったアドレスでログインしていると、ライセンス購入を促す画面がパソコン起動時に表示されます。

ログインをしていない状態、もしくは管理画面の画面上部にあるライセンス情報にて「無料ユーザ」と表示されている場合は、ライセンス購入を促す画面がパソコン起動時に表示されます。

無料ユーザと表示される場合

無料ユーザーと表示されている場合は、画面右上にある「ログアウト」を選択してログアウトし、購入時に指定した電子メールアドレスにてログイン行ってください。ログインができましたら、ライセンスの範囲内にてご利用頂けます。

ログイン状態でない場合は、ライセンス購入を行った電子メールアドレスにてログインください。
購入したのにも関わらす、利用できない方は、サポートまでお問い合わせください。なおコンビニ払いではこちらに情報が送信されてくるまで3時間程のお時間がかかるようですので、お待ちください。

利用可能ライセンスの上限に達している場合(ライセンス情報に「ライセンス5台中6台を利用」と表示

ログインをし、管理画面が表示される際に、ライセンス購入画面が画面上に表示される場合がございます。この場合、画面上部にあるライセンス利用状況をご確認ください。「ライセンス5台中6台を利用」など利用可能ライセンスの上限を越えている場合は、ライセンスのアップグレードを促すカート画面が強制的に表示されます。
ライセンスの追加を行わない場合は、古くて利用していないパソコンの情報を管理画面より削除を行うことにより、利用済ライセンスを開放し、購入画面を表示させなくすることができます。
利用済のライセンス削除については、最終利用日より60日以上が経過している必要があります。5台すべての最終利用日が60日以内の場合には、利用済ライセンスの削除を行うことができずライセンスをアップグレードするまでご利用することができませんので、ご注意ください。

管理画面より利用済ライセンス情報の削除方法(マシン情報削除の方法)について

戻る