TOP > FAQ> 管理画面(Windows版)

管理画面を表示するとライセンス購入を促す画面が表示されるのですが。

ログイン状態でない、無料ユーザー、ライセンス超過の際に表示されます。登録パソコンを MyPageより確認ください。

ログインをしていない状態、もしくは管理画面の画面上部にあるライセンス情報にて「無料ユーザー」と表示されている場合は、ライセンス購入を促す画面がパソコン起動時に表示されます。

無料ユーザーと表示される場合

無料ユーザーと表示されている場合は、画面右上にある「ログアウト」を選択してログアウトし、購入時に指定した電子メールアドレスにてログイン行ってください。ログインができましたら、ライセンスの範囲内にてご利用頂けます。

ログイン状態でない場合は、ライセンス購入を行った電子メールアドレスにてログインください。
購入したのにも関わらず、利用できない方は、サポートまでお問い合わせください。なおコンビニ払いの場合は、こちらに情報が送信されてくるまで3時間程のお時間がかかるようですので、お待ちください。

マイページからのライセンス開放方法

MyPageからの管理画面にて、「パソコン」のタブを選択していただき、削除対象となるパソコンのアイコンの右上に「×」印があり、そちらをクリックしていただくことでライセンスのカウントが解除されます。

クラウドからの削除方法

マイページには表示されるものの、インストーラーにて管理対象のパソコンが表示されない場合、【初期スキャン】が未了ですので、以下の初期スキャンを実施してください。

初期スキャンの実行方法

Windows版管理画面から

「スキャン」ボタンを押すことで、初期スキャンが開始され診断結果が画面に表示されます。全てを行うのに20分程要します。

スキャン

MyPageの管理画面から
遠隔地にあるパソコンの初期スキャンを実行することが可能です。

初期スキャンが未了である「対象のパソコン」を選択します。

スキャン

「EDR診断」の「次回のEDR診断」を選択します。設定済みの場合は、マウスオーバーをした際に日時が表示されます。

スケジュール

「addスケジュール」を押して、頻度に「1回」を指定しスキャンを実行する実施する日時を設定し「保存」を押します。なお、毎週1回の定期的なスキャンを推奨していますので、ここでは「1回」ではなく「毎週」を指定しても結構です。パソコンの電源が投入されると、30分程で初期スキャンが完了します。

スキャン実行
戻る