高速 国際回線のVPN爆誕! WireGuardで低延滞

TOP > FAQ> 操作について

テクニカルサポート用ログのアップロード

PC Maticに関するユーザーサポートを受ける際に必要なログをサポートチームのサーバへアップロードするための方法をご説明いたします。

なお、「テクニカルサポート用のログ」には、パソコンの利用状況に関する情報は含まれておりますが、個人を特定する情報は含まれておりませんので、ご安心ください。

  1. PC Maticを起動し、「オプション」を選択します。

    テクニカルサポート用ログの出力手順1
  2. (1)「オプション」の上から2番目にある「テクニカルサポート」を選択します。

    (2)次に「ログを作成」ボタンを押します。

    テクニカルサポート用ログの出力手順2
  3. Windowsデスクトップ上にアップロード用の一時ファイルが生成されます。

  4. 「Logfile Successfully uploaded」の文字が表示されたら、一時ファイルは削除され、作業はこれで完了です。

  5. なんらかの理由でアップロードに失敗した場合は、Windowsデスクトップ上に「PC Matic-Support.zip」という圧縮フォルダがデスクトップ上に残ることがあります。この場合は、ファイル共有サイト(例:宅ふぁいる便など)を用いて、圧縮ファイルをアップロードし、PC Maticのサポートへファイル共有リンクを連絡をします。

    テクニカルサポート用ログの出力手順3
戻る