高速 国際CDN回線のVPN爆誕 動画閲覧に最適

TOP > FAQ> 操作について

テクニカルサポート用ログのアップロード

PC Maticの顧客サポートからテクニカルサポートログの提出要請があった際の操作手順は以下の通りです。

なお、「テクニカルサポート用のログ」には、パソコンの利用状況に関する情報は含まれておりますが、個人を特定する情報は含まれておりませんので、ご安心ください。

  1. PC Matic統合ダッシュボードを起動し、画面の右上の「☰」を押して表示されるメニューから「フィードバック」を押してください。

    テクニカルサポート用ログの出力手順1
  2. 「作成」ボタンを押します。これでログがテクニカルサポートへ送信されます。

    テクニカルサポート用ログの出力手順2
  3. ログが正常に送信されると、その旨が表示されます。

    テクニカルサポート用ログの出力手順2
  4. 通信不良等、なんらかの理由でアップロードに失敗した場合は、Windowsデスクトップ上に「PC Matic-Support.zip」という圧縮フォルダがデスクトップ上に残ることがあります。この場合は、ファイル共有サイト(例:宅ふぁいる便など)を用いて、圧縮ファイルをアップロードし、PC Maticのサポートへファイル共有リンクを連絡をします。

    テクニカルサポート用ログの出力手順3
戻る