TOP > FAQ> 操作について
テクニカルサポート用ログのアップロード
PC Maticに関するユーザーサポートを受ける際に必要なログをサポートチームのサーバへアップロードするための方法をご説明いたします。
なお、「テクニカルサポート用のログ」には、パソコンの利用状況に関する情報は含まれておりますが、個人を特定する情報は含まれておりませんので、ご安心ください。
- PC Maticを起動し、「オプション」を選択します。
- (1)「オプション」の上から2番目にある「テクニカルサポート」を選択します。
(2)次に「ログを作成」ボタンを押します。
- Windowsデスクトップ上にアップロード用の一時ファイルが生成されます。
- 「Logfile Successfully uploaded」の文字が表示されたら、一時ファイルは削除され、作業はこれで完了です。
- なんらかの理由でアップロードに失敗した場合は、Windowsデスクトップ上に「PC Matic-Support.zip」という圧縮フォルダがデスクトップ上に残ることがあります。この場合は、ファイル共有サイト(例:宅ふぁいる便など)を用いて、圧縮ファイルをアップロードし、PC Maticのサポートへファイル共有リンクを連絡をします。
戻る