テクニカルサポート用ログのアップロード / PC Matic FAQ

TOP > FAQ> 操作について

テクニカルサポート用ログのアップロード

PC Maticに関するユーザーサポートを受ける際に必要なログをサポートチームのサーバへアップロードするための方法をご説明いたします。

なお、「テクニカルサポート用のログ」には、パソコンの利用状況に関する情報は含まれておりますが、個人を特定する情報は含まれておりませんので、ご安心ください。

  1. PC Maticを起動し、「オプション」を選択します。
    テクニカルサポート用ログの出力手順1
  2. (1)「オプション」の上から2番目にある「テクニカルサポート」を選択します。

    (2)次に「ログを作成」ボタンを押します。

    テクニカルサポート用ログの出力手順2
  3. 「Successfully uploaded」の文字が表示されたら完了です。
  4. 場合により、Windowsデスクトップ上に「PC Matic-Support.zip」という圧縮フォルダがデスクトップ上に作成されることがあります。この場合はアップロードされていませんので、ファイル共有サイト(例:宅ふぁいる便など)を用いて、圧縮ファイルをアップロードし、PC Maticのサポートへ連絡をします。
    テクニカルサポート用ログの出力手順3
戻る