TOP > FAQ> 操作について

支払ったのに「無料ユーザー」になっている、数日経つのに期限が延長されない

ライセンス情報は、電子メールアドレスに紐付いています。ライセンスに紐ついていない電子メールアドレスでログインされています。またコンビニで支払後は、支払い情報がこちらに届くまで3~4時間かかり、その後自動的に有効化されます。

ライセンス更新の際に、いままでと異なる電子メールアドレスを指定した場合は、新たに指定した電子メールアドレスにて後述の方法でログインしなおす必要があります。

PC Maticは、クラウド型アプリケーションであるためライセンス情報は、Microsoft 365やAobe Creative Cloudと同様に電子メールアドレスに紐付いています。異なった電子メールアドレスでログインしている場合は、後述の操作が必要です。

【正しい電子メールアドレスでログインしなおす】

  1. インストーラ管理画面右上の「ログアウト」を選択してください。

    ログアウトにマウスを乗せると文字が浮かびあがります。

    ログアウトする
  2. 表示されている画面にライセンス登録がなされている電子メールアドレスとパスワード入力し、「ログイン」を選択してください。

    ログインする
  3. 表示される画面に正しくライセンス情報が表示されているかをご確認ください。

    ログインする
戻る