高速 国際回線のVPN爆誕! WireGuardで低延滞

TOP > FAQ> ライセンス関係

支払ったのに「無料ユーザー」になっている、数日経つのに期限が延長されない

ライセンス情報は、電子メールアドレスに紐付いています。ライセンスに紐ついていない電子メールアドレスでログインされている可能性がございます。またコンビニで支払後は、支払い情報がこちらに届くまで2~3時間かかり、その後自動的に有効化されます。

ライセンス更新の際に、いままでと異なる電子メールアドレスを指定した場合は、新たに指定した電子メールアドレスにて後述の方法でログインしなおす必要があります。

PC Maticは、クラウド型アプリケーションであるためライセンス情報は、Microsoft 365やAobe Creative Cloudと同様に電子メールアドレスに紐付いています。異なった電子メールアドレスでログインしている場合は、後述の操作が必要です。

【正しい電子メールアドレスでログインしなおす】

  1. インストーラ管理画面右上の「ログアウト」を選択してください。

    ログアウトにマウスを乗せると文字が浮かびあがります。

    ログアウトする
  2. 表示されている画面にライセンス登録がなされている電子メールアドレスとパスワード入力し、「ログイン」を選択してください。

    ログインする
  3. 「オプション」-「認証」にて正しくメールアドレスとライセンス期限が表示されているか確認ください。

    ライセンイス期限
戻る