支払ったのに「無料ユーザ」になっている。 / PC Matic FAQ

TOP > FAQ> 操作について

支払ったのに「無料ユーザ」になっている

ライセンス情報は、電子メールアドレスに紐付いています。ログアウト状態か、ライセンスに紐ついていない電子メールアドレスでログインされています。またコンビニで支払った後は、支払い情報がこちらに届くまで3時間ほど要しますので、その後に自動的に有効化されます。

PC Maticは、クラウド型アプリケーションであるためライセンス情報は、Office365やAobe Creative Cloudと同様に電子メールアドレスに紐付いています。ログアウト状態や異なった電子メールアドレスでログインしている場合は、以下の操作が必要です。

【ログアウト状態の管理画面】

PC Maticの管理画面の左下に「ログイン」の表示がありますので、そちらを押してライセンス情報に紐ついた電子メールアドレスでログインします。これで有料機能が利用可能となります。

管理画面

【ライセンス情報のない電子メールアドレスでログインしている際】

  1. 管理画面の右上の「ログアウト」を選択してください。

    ログアウトにマウスを乗せると文字が浮かびあがります。

    ログアウトする
  2. 表示されている画面にライセンス登録がなされている電子メールアドレスとパスワード入力し、「ログイン」を選択してください。

    ログインする
  3. 表示される画面に正しくライセンス情報が表示されているかをご確認ください。

    ログインする
戻る