高速 国際回線のVPN爆誕! WireGuardで低延滞

TOP > FAQ> インストール時

セキュティ対策を開始したのに「セキュリティ開始中」となり、セキュリティ対策が開始されないのはなぜですか?

以下の複数の原因が想定されます。タスクトレイに「緑色の盾 () 」が表示された際は導入が完了しています。

【他社セキュリティ製品が稼働中】
他社セキュリティ製品が稼働し、通信が阻害されると導入待機の状態から変化しません。他社セキュリティ製品をアンインストールください。

【ブラウザキャッシュ問題】
ブラウザキャッシュにより再描画されないことが変化しない原因のこともあります。15分経過後にパソコンを再起動してみてください。

【動作が遅いPC】
動作が遅いパソコンでは30分かかることが確認されています。気にせず、そのまま放置してください。

また、本ステータスはアプリケーション起動ログの受信をもって「導入済み」へと変化します。このため、なにかアプリケーションを実行すると表示されることもあります。

戻る