誤って端末を削除してしまった / PC Matic FAQ

TOP > FAQ> 法人版(Pro/MSP)関係

誤って端末を削除してしまった

「PC Matic Agent」をアンインストールし、貴社専用インストーラーをインストールしてください。

謝って管理画面より管理対象パソコンの右上の「×」をクリックし、端末を削除してライセンス対象から外してしまった場合は以下の方法で管理対象に戻すことができます。

クラウドからの削除方法
  1. コントロールパネルの「アンインストール」より「PC Matic Agent」をアンインストールします。
  2. パソコンを再起動します。
  3. pcmatic.jpのMyPageよりログインし「アカウント」より「インストーラー」を選択し、貴社専用インストーラーをダウンロードします。この際「グループ」も必要でしたらご指定ください。

  4. 専用インストーラーを用いてインストールします。
  5. MyPageにおけるパソコン一覧はキャッシュされていますので、いくつかの画面変遷を行うか「F5」を押して新たに一覧情報を取得し、登録されているかご確認ください。

戻る