事務機器販売の利用事例 / PC Matic PRO

事務機器販売会社様

課題

パソコン販売では、お客様よりささいなトラブルで呼び出されることが多く、事業収益を圧迫していた。また、車でかけつけるためコスト、手間と時間を要し、社員も疲弊していた。(大阪府)

導入メリット

採用の決め手:リモートデスクトップと運用管理機能

お客様のパソコンの稼働状況を事務所にいながら把握ができ、お客様からの緊急対応要請のお電話にも統合されたリモートデスクトップで画面を共有しながら対処が可能になった。

きめ細かな対処を迅速に行えるようになり、お客様からの厚い信頼を獲得。複写機やファイアウォール装置の販売など包括的な委託が増加した。

5年運用している、お客様にウイルスやランサムウェアによる被害は一切なくなった。運用管理機能により、パソコン買い換えの時期も把握でき、買い換えの促しもしやすくなった。

顧客満足度が向上し、自らも事業への余裕が生まれ、データに基づく提案によって売上も増加した。

利用事例に戻る