事務機器販売の利用事例 / PC Matic PRO

事務機器販売会社様

課題

パソコンを販売すると、ちょっとしたトラブルで呼ばれることが多く、事業収益を圧迫していました。また、車でかけつけるためコストと時間を要し、社員も疲弊していました。(大阪府)

導入メリット

採用の決め手:リモートデスクトップと運用管理機能

お客様のパソコンの稼働状況を事務所にいながらして把握ができるため、お客様からの緊急対応要請のお電話にもリモートデスクトップで画面を共有しながら対処が可能になりました。

きめ細かな対処を迅速に行えるようになったため、お客様からの厚い信頼を確保でき、複写機やファイアウォール装置の販売など包括的な委託が増加しました。

2年運用していますが、お客様にウイルスやランサムウェアによる被害は一切ありません。パソコン買い換えの時期も把握でき、買い換えの促しもしやすくなりました。

お客様の満足度が向上し、自らも事業への余裕が生まれ、データに基づく提案によって売上も増加しました。

利用事例に戻る